通勤電車でいいな、と思う男性は結婚指輪はしていないのだけれど・・・

男性で結婚指輪をしている人をあまり見かけません。

たまたま、そうなのかわかりませんが職場でも10人いるとすれば2人~3人程度でしょうか?ふだんから指輪などしないのでわずらわしい、というのもひとつの理由なのかもしれませんね。

結婚していても結婚指輪をしていない男性が多いと、この人は独身なんだ、と早とちりしてしまう時もありますね。

じつは毎日の通勤途中、通勤電車にある駅から乗ってくる人で、ステキな男性がいるのです。

私は座ることができる確立が多いのですが、その男性が乗ってくる駅ではほとんど満員状態です。

一度私の目の前に彼が立ったことがありました。

もう心臓はドキドキしてしまい、心臓の音が聞かれるんじゃないかと冷や冷やしてました(笑)ちょうどカバンを持つ手が私のすぐ前にあり、ずっと彼の指をみていました。

結婚指輪はしていないのですが、結婚していても結婚指輪をしていないのかも、といろいろ考えてしまいました。

結婚しているとスーツきちんとアイロンがかけられていたり、身なりがきれいだと思うのですが、彼のスーツはちょっとヨレヨレ。

そんなところもとても親しみを感じます。

彼は独身という推理を私はしています。

それが本当であって欲しいと願っているわけです。

◆参考サイト:http://www.sachotrod.com/